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SEOの本質を理解するための3要素

数あるテクニカルSEO、抽象的で捉えどころない価値あるコンテンツ、概念的で具体的な対策が分からないドメインの権威性。どれもグーグルが様々な場面・言葉で発信する検索の最重要事項です。これらの基本を理解することがSEOには何よりも大切です。

しかし、それぞれを個別に個別に学んでもSEO対策は支離滅裂な知識に陥りがちです。ESSはこれらを体系的・網羅的に結び付けてカリキュラムが組まれてます。実際これらは強い関係性があるのです。

これら知識を習得しながらコンテンツを作り、実際にGoogleに評価を受けながら、講師に質問しながら進めるのがESSのハンズオンです。座学だけでは得られない本物の知識が身く理由です。

狙ったキーワードで1位を狙うハンズオン研修

どうやったら検索からの流入を増やせるかが分からない...
Web制作会社やSEOコンサルの内容が、よいかどうか判断できない...

エッセンシャルSEO研修

SEOスキルを
パワーアップ!

研修の体験動画をご確認ください

体験講義の中ではSEOの本質を理解するために必要な3つの要素の1つである「価値あるコンテンツ」についての内容を一部解説しています。

体験講義の中ではSEOの本質を理解するために必要な3つの要素の1つである「価値あるコンテンツ」についての内容を一部解説しています。

「価値あるコンテンツ」とその作り方を学ぶことでSEO対策を迷わずに実施することができるようになります

当セミナーにおけるキーワード1位獲得実績!

1位獲得した生徒さまへの質問

レシピコンテンツ作成の経験がありました。記事作成の経験はありません。

コンテンツ作成の経験はありましたか?

あります。2010年~13年頃。

SEO対策の経験はありますか?あればその期間は?

コンテンツ企画。

ご自身のwebサイトにおける立場や業務を教えてください

ただ聞くだけの一方的な研修ではなく、実際に自分で考え、一記事書き上げるため、すぐ業務で実践するための力をつけられる研修だと思います。

1位獲得した生徒さまへの質問

ありません。

コンテンツ作成の経験はありましたか?

あります。2か月弱です。

SEO対策の経験はありますか?あればその期間は?

コンテンツ企画、コンテンツライティング。

ご自身のwebサイトにおける立場や業務を教えてください

毎回の演習、記事制作を通して実践的にSEOを学んでいくので、知識が定着しました。SEO初心者、コンテンツ制作未経験の方にもおすすめです!

SEOは、なぜ難しいのか?

理解できない

理由

  • 順位決定は不透明で、外部現象から推測するしかない

  • Webに虚実情報が溢れて、確かな情報が分からない

ESSでは
  • インデックスから現在と将来の順位を分析する方法を学べます

  • 経験豊かな講師が疑問に応えることで理解が進みます

学べない
理由

  • 体系的なカリキュラムが無い

  • 実験テストができない

ESSでは
  • コンテンツを作るプロセスにそって体系的にカリキュラムが進みます

  • リアル・ドメインにコンテンツを公開し、Googleの実際の評価を受けます

改善成果が
出ない理由

  • 現在の状態とその原因が分かっていないため

  • ドメインの特性を考慮していないため

ESSでは
  • 現状ステータスの判別方法とステータス別対処法を学べます

  • ドメインの権威性を理解し、その影響を考慮した対策を学びます

シンメトリック社について

SEO技術をもとに、コンサルからツール、研修までを提供しています。
SEO技術の普及をミッションとして、幅広い様々なビジネス・無料サービスを展開しています。
シンメトリックは、SEO技術によって、良質な製品・サービスの成長に寄与したいと考えています。

SEO技術によって、
良質な製品やサービスの成長に寄与する

大手企業を中心に製品・サービスサイトの

SEO改善コンサルティング企業です。

6種類・年100回以上のオープンセミナー 
3000人以上の参加・80%以上の満足度

オープンセミナーによるSEO技術の普及促進

SEO対策の必要性

サイトの訪問者のほとんどは検索からやってきます。検索対策はサイト施策の最重要テーマであり、全てのサイトオーナーは、検索エンジンに自社サイトがどのように認識されているかを知っていなければなりません。そのため、検索エンジン最適化(SEO)について正しい知識を持つことはWeb管理者の必須スキルです。

サイトが、検索に強いか弱いかは、コンテンツを公開して暫くして判明して来るもので、しかも時期は不明です。コンテンツを修正することは多大なコストが掛かるため、本来的にはSEOはサイトの作るとき、コンテンツを作成するときに考慮すべきものです。よってリニューアルの時こそSEOの知識が必要とされます。SEOをコンテンツ制作と別と考えがちですが、SEOとコンテンツ制作は一体のものなのです。

SEO対策は、サイトの構築・運営そのものです。

ESSを開発した背景

通常のサイト管理者は、自社サイトしか見ておらず、適切な比較対象を持たないため、SEOを正しく理解するには限界があります。しかも、SEO対策は様々な情報が発信され、自社コンテンツにどれを当てはめるべきかを判断するのはとても無理です。様々なノウハウを当て嵌めれば作業は膨大であり、しかも結果を誰も保証できないため、実際に身動きできないことになります。

SEOは理解できず、対策は難しく、成果は保証されず...でも考えなくてはならない。その大きな課題を解決するために、SEOの本格的な研修プログラムESSが開発されました。

ESSは、SEOに疑問を持っている、誰かに回答してほしい、自分でじっくりどうなるか実験してみたい、そんなSEOへの取組みに悩むWebオーナー・管理者・企画者・制作者のための圧倒的なカリキュラムのボリュームでSEOへの理解とスキルアップを実現する研修プログラムです。

SEO対策は、サイトESSは独学で答え合わせのできないWeb管理者のために
開発された特別研修プログラムですの構築・運営そのものです。

ESSの受講プラン

コンパクトな講義受講から制作ハンズオンまで、学習項目で選べる3プランをご用意しています。

ハンズオン・プラン

最新のSEO技術の体系的な知識と、確かな理解・実践使えるスキルを習得を目指します。ハンズオンしながら講師にSEOに関する様々な質問ができるので、多くの知識が納得感を持って理解できます。

レクチャー・プラン

コンテンツを作る時間が無い。ならばすべてのレクチャーを受けられて質問もできるこちら。日頃のSEOに対する素朴な疑問や最新の情報を1:1で直接聞けます(メッセージベース)。

動画視聴・プラン

無料セミナーでは得られない体系的にSEOの知識を求めているならこちら。手軽でリーズナブルなので、現場でないマネージャーや一般のWeb関係者全てにお勧めできます。

ESSのカリキュラム詳細

全5回の講義でSEO基礎力が身につく

Google検索の仕組みから、コンテンツ制作時の注意事項、HTMLの組み方などの前段階を経て、実際にコンテンツを制作し、Googleからどのように評価され、検索結果に表示されるか、その後の改善で評価がどのように変化するのかを体感しながら学習していきます。

第1回

キーワードを決める

エッセンシャルSEOの3つの要素を学ぶことでSEOの本質を理解する。「SERP分析」を通して検索結果からターゲットとキーワードを選定することができる。

第2回

価値あるコンテンツを設計する

ユーザーにとって何が価値となるかを知ることで、コンテンツ作成時に入れるべき重要な要素を理解し、コンテンツ戦略の立案ができる。

第5回 
インデックス分析②

検索インデックスの分析から現状の問題点を発見し、適切な改善策を立案できる。

第3回 
テクニカルSEO

テクニカルSEOの基本を理解し、検索エンジンから評価を得られやすいタイトル・ディスクリプション・見出しを考案できる。

第4回 
インデックス分析①

検索インデックスについて理解し、そこからコンテンツの評価を読み取ることができる。

© SYMMETRIC Co., Ltd.

1位獲得した生徒さまへの質問

ディレクションが中心ではじめから記事執筆は1-2本程度

コンテンツ作成の経験はありましたか?

半年程度

SEO対策の経験はありますか?あればその期間は?

サイト管理者、コンテンツ企画、コンテンツライティング。

ご自身のwebサイトにおける立場や業務を教えてください

ネットや無料のウェビナーに情報は落ちていますが、体系的に勉強するにはもってこいの研修です。また、ハンズオンなので、聞き流すだけではなく自身で考え手を動かすことは知識として定着しやすく実践でも役に立ちました。

SEOの本質を理解する究極のSEO実践研修

"エッセンシャルSEO研修"

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